2008年10月1日水曜日

猫山カフェ


今回の作品のテーマは「猫山カフェ物語」として、缶バッジ、封筒などを作った。マスター猫山はカップの蒐集が趣味。中2階では妻のクロ(人見知り)が会員制の秘密のバーをやっている。それが原因で、犬のおまわりさんにつかまってしまい、財産を手放すところまで転がり落ちる猫山。最後のシーンでは没収されたカップ中から犬のおまわりさんがひとつだけ拾い、猫山へ返す。それは猫山がもっとも気に入っていた、彼自身の瞳と同じ色の青い珈琲カップだった。幸せは、モノではない、金でもない。人の幸せはただひたすら仕事をすることだ。残すべきものは仕事だ。猫山は悟る。彼は熱い想いを胸に旅立つのであった。

後付け&テキトーですが。これが猫山カフェ物語。へー、と思いながら見てもらえれば嬉しいです。

青山ハウススタジオオーナーが日記に書いてくれました。彼は今日から社長になりました。(!)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ☆

ゲイコウのさとうです。猫楽百貨、よかったです。
おじゃましました。

わたしホリローさんの最近の絵が好きです、
すごく良いとおもってます。
んでんでちょっとホリローさんの絵をメインにした
お仕事の悪巧みをかんがえています。
勝手に(汗)

うまくとおれば嬉しいのですが
まだ相談中なのですが。

どんどん世界観を追求してほしいなぁ。すきなので。

ではまたー

YO子とU子 さんのコメント...

ユカさん、どうもありがとう!そしてなんだか鼻息荒くなることを・・・どきどきします!!悪巧みに加われたら楽しいですね。
世界は深く追求していきたいです。いつもありがとう!